2007年10月23日

初夏〜初秋・総集編

またまた久々の更新となりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今夏は、70余年振りに我々山形の日本最高気温記録が
破られるという、『暑い』というより、『熱い』夏でご
ざいましたあせあせ(飛び散る汗)
盛夏の頃は、さすがに外出は控えインドアでしたが、
その前後は多方面へ出かけてまいりました。
全部はたくさんすぎて紹介出来ませんが、抜粋して
紹介いたしますかわいい

天童市の足湯・・・アイスクリームを食べながらの
           足湯はなかなか良かったですひらめき     
2007tenndouasiyu.jpg

高瀬地区の紅花畑・・・農家の方より紅花をもらい
              とても嬉しかったですかわいい
2007takasebenibana.jpg

村木沢地区の通称『あじさい寺』
2007ajisaidera.jpgajisaidera2.jpg

仙台市大倉の定義如来・・・鐘突き堂で鐘を鳴らして                    名物となっております                    『三角揚げ』をおやつ代わ                    りに食べてきましたるんるん
jyouginyorai2.jpg2007jyouginyoraino2.jpg2007jyouginyorai.jpg

上山市案山子祭り
kakasimatsuri.jpg2007kakasimatsuri.jpg

面白山高原コスモスベルグ
omosiroyama.jpg

芋煮会(9月末〜10月初旬の各曜日天気のいい日に行い、計5回
    行いました)
2007imonikai.jpg2007imonikaino1.jpg

蔵王お釜見学・・・この日は、秋の突き抜けるような高い青空で
         丁度良い暖かさで絶好の行楽日和となりました。
2007okama.jpg2007okamazenntaisyasinn.jpg

お誕生会(1ヶ月に1回開催)写真は、9月のものです。
ゲストの方のお誕生会ですが、スタッフが率先して楽しんでいて
どっちが主役かわからない感じですわーい(嬉しい顔)
tannjyoukai.jpg
9gatsutannjyoukai.jpg9gatsutannjyoukai2.jpg

この他にも、花を植えたり、畑の野菜の収穫、バーベキュー、河川敷や、西蔵王公園で弁当開きをし、食前に滑り台に乗ったり(びっくりしますが、幾つになっても滑りたがる方って結構いらっしゃいますexclamationバネの馬に乗ったり、天然水を求めて走り回ったり、カラオケBOXで熱唱したり、長井市のつつじ、あやめを観にいったり、羽黒山参りや、舟形の猿羽根山地蔵、飯豊の足湯、月山湖・・・・
書ききれないほどに、様々な土地を訪れました。
これからは、1泊の温泉旅行の話しが、ゲストの方々より多数
企画してほしいとのお声があり、ご家族さまともよく協議して
実現できればとおもいます。


posted by 指定通所介護事業所(デイサービス)宅老所ど〜む中野 at 15:39| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ど〜むの日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。