2006年10月26日

お寺参り

寒河江川河川敷でのピクニック後、車で7〜8分の所にある『慈恩寺』に
お参りしに行きました。
重要文化財に指定されており、重厚でその抜群の存在感に自然と気持ちが
引き締まります。ひらめき

Scan10009.JPGjionji.jpg


「なにお願いするかなー」と、個々で思いを巡らせていました。

Scan10010.JPGjionji.jpg

小さい頃は、近所のお寺でよく遊びました。
「鬼ごっこ」「かくれんぼ」「だるまさんが転んだ」「缶けり」、
あとお寺の建物の下は、大抵砂が敷かれているように思いますが、
「蟻地獄」という、逆三角錐の虫の巣があり、砂をポロポロ落とし
てその虫が動くのをみてたりしてました。
久々に昔の思い出がよみがえり、もう一度その時に戻って遊べたらなー
なんて思ってましたわーい(嬉しい顔)




posted by 指定通所介護事業所(デイサービス)宅老所ど〜む中野 at 21:09| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ど〜むの日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然伺ったにもかかわらず
暖かい対応ありがとうございました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今度はうちのスタッフ連れて遊びにいかせてくださいね

また近日中にご連絡させてください!!!
Posted by ふっとへるぱー at 2006年10月28日 03:17
ここは何回いっても神聖な気持ちにさせられますよね。
ご年配の方なら尚更の事と思います。
自然満喫だけでなく、文化財訪問も良い企画と思います。
Posted by ゴーン君 at 2006年10月30日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。