2006年10月17日

うちのスタッフの趣味


うちのスタッフには、大変貴重な方がいるんですexclamation
スポーツの審判、踊り、民芸品作り、山菜に至っては
にわかな知識でなく、殆どプロなのではないかと思う
ほど精通し、料理も素晴らしく、山野草、花の知識と
生け方等など・・日々一緒に働いていて、自分たちを
更なる領域へと導いてくれる、すごい人ですぴかぴか(新しい)
その方に、もう1つの腕前(知らないだけで、もっと
他にあるに違いない)の、『手芸』をご教授
いただきました。仕事後に制作したりと、個々で時間
をやり繰りしながら、ようやく作りあげることができ
ましたexclamation
Scan10007.JPGsagemon.jpg画像 013.jpgsagemon.jpg画像 015.jpgsagemon.jpg画像 029.jpgsagemon.jpg
これは、『さげもん』といい、日本には『柳川さげもん』
『伊豆稲取雛のつるし飾り』『酒田市の傘福』等、三大
つるし飾りがあるそうで、その道の方々の作品には逆立ち
しても及ばず、我々が作ったものをさげもんといってよい
ものか・・・それぐらいの差があり、素晴らしいの一言です。
取りあえず、ゲストの方々も作ってみたいとのことなので、
これから訪れる寒い冬に、一つの大作を作り上げようという
楽しみな計画が持ち上がっていますわーい(嬉しい顔)
posted by 指定通所介護事業所(デイサービス)宅老所ど〜む中野 at 18:45| 山形 | Comment(1) | TrackBack(0) | ど〜むの日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現物をこの目で拝見しましたが、
とても見事な手芸品でした。

是非にゲストの方々の冬の楽しみと
活性化に役立てて下さい。

ホント、とても貴重な人材ですね
Posted by ルー君 at 2006年10月25日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25643249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

